心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

日曜の夜は至福のヒゲ剃りタイム

朝はそこまでするやる気が出ないので、寝てる間に一番伸びるのはわかっている上で毎晩風呂でついでにヒゲも剃るという生活サイクルなんですけど、日曜日のヒゲ剃りだけは特別なんですよね。

金曜日が終わって、土日は休みなんで剃らずにいるので約48時間分のヒゲエナジーが溜まっている状態。
これが何がいいかっつーと、このくらい伸びてると劇的に剃りやすいし剃ってて気持ちいいんですわな。カタルシス。
ヒゲ剃りとは力の解放だ。
伸ばす期間なくして剃りのカタルシスはあり得ねェ……のだ。

スポンサーリンク


とりあえずヒゲってあれですよね、ある程度伸びてないと綺麗に剃れないっていうシステムがありまして(俺だけ?)、一番楽しいのは5連休くらい来た時の最終日なんですけど。

もう剃った翌日に剃るのと、2日伸ばした後に剃るのとでは剃り残し度も全然違うんですね。これなんなんだろう。

伸びていると根から行けるのに、短いとちょっと残るそんなアンビバレンス。

それを先ほど剃り残しながら感じていました。