心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「ぼんてん漁港」を甘く見過ぎていた件

先日久しぶりに友人と会って軽く酒でも・・・みたいな感じになり、お互いにあまりお金使いたくないし安く済みそうなところはどこかないかと思って彷徨っていたわけでして。
一軒めは仙台にももう3?4?店舗ほど展開している安くて美味しい焼き鳥チェーン「串鳥」へ。

kushidori.com
この串鳥さんはもうあれですね、成人した直後からお世話になってるような感じなのでもいつも通り美味いし安いって感じだったんだけど、こちらで一人2000円ほどで会計して外へ。
「なんか海鮮食いたい」
と友人が言い出した時、目の前にはぼんてん漁港が現れたのです。

当然お邪魔した時は夜だったけど、グーグルマップ氏では昼の外観だ。

スポンサーリンク


とにかくぼんてん漁港さんのメニューご覧になってほしいんだけど、安い安い。bontenshokudou.com
プレモルが300円に始まり、果実酒・マッコリ・焼酎・サワー系・カクテルと全部300円。地酒も600円で手が出せるのだからすごい。
フードメニューも魅力たっぷりで、シシャモ10尾で300円を皮切りにこの「300円エリア」が充実。味噌もつ煮込みを食べたけど量も十分あるし寒くなるこれからにはバッチリ決まる。


当然日替わりメニューもあって、食べたいなあと思っていたカツオ刺しは7時過ぎの時点で品切れ。500円でカツオ食べられるならそりゃ頼むよな。
代わりにサンマ刺しとか白子ポン酢とか頼んでみたりして。これらも500円くらいで食べられる。コスパがすさまじい。ついでにメンタルへの費用対効果も高い。

「最近のプロレス超面白いよ」
「イヤァオの人は知ってるわ」
「ああ、中邑真輔ね」
そんな話をしながらウマイウマイ言いながら食べて飲んで、こっちでも一人2000円しないくらい。


2軒目ということもあってもっと食べたいメニュー満載のまま後にしたので、「次は1軒目から来ていろいろ食べてみようぜ」
みたいな感じで。
いや、すごいっすわぼんてん漁港。仙台駅周辺だけじゃなく長町にもあったりするので行ったことないひとは是非。