読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

峠のラーメン屋さん「ラーメン鼓どう」でクリーミーなゴマ味噌ラーメン

食-ラーメン

さて、シルバーウィークの太白区森林地帯潜入の帰り道。

茂庭台から葛岡へと向かう道の中ごろに、一見のラーメン屋さんがあるんですよね。
さんざん歩きとおした挙句、「うわあ腹が減って極限状態だァ」と思っていたら、まさに運命のように現れたのがラーメン屋さんでございました。
山間部に現れてオアシス。

迷わず入店です。

スポンサーリンク


なんと味玉サービスデーということもあってさらに運命を感じる展開の中、一押しらしい「胡麻味噌(中辛)」をオーダー。



すっげえ胡麻のクリーミーさが光る一杯。他にメニューには担々麺もあったのだけれど、こっちはその担々麺の上のクリーミーさなんじゃないかなあなどと思う。味噌よりはるかに胡麻が強いです。
面白いのはクシ切りのレモンが一個ついてきて、「お酢の代わりに絞ってみてね」とのこと。
胡麻のクリーミーさはかなり強いので、食べ進んできた時に一絞りすると・・・うむ、なかなか。これは好みの問題で結構分かれそうだけど、個人的には嫌いじゃないぜ。

お腹空いてたとはいえたっぷり具材と重たいスープが意外と来て、ライスも含めてギリギリ完食。
胡麻が好きな人は車で通りすぎる機会があれば寄ってみるのもいいかもしれない。