心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 8月のまとめ

8月を一言でまとめると、良くない月だったといえる。特に後半。
ずっと天気が悪い日が続いていたせいもあって緩やかに精神が下降していき、連鎖して体調もあんまりよくねえしあらゆることに対してモチベーションが上がらない。結局ブログも書こうというネタは溜まっていくけど書けない。

人間は太陽浴びないとダメなんだなあと思いつつ「まだ8月だぞ!晴れろや!」と叫びたくなる日々を悶々と過ごしたものです。

スポンサーリンク



読書の8月

雨が続いて外に出られないものだから、アマゾンさんで欲しかったけど売ってなかった本を取り寄せた。

翔丸である。
こいつもいまなんとか魅力を伝えられるような記事を書いてるけど進まない。

で今読んでる最中なのがこれ。アメトーークで紹介されたのが気になって読んでいる。
ただ個人的には特筆するほどの本でもないような感じで。面白いは面白いんだけど、淡々と社会で起きた事件や出来事やそれに関わった人物をプロレスに置き換えていくみたいな。言い方悪いけどそれだけっていう空気。読んでる分には普通に面白いからなんとも言えない気持ちになる。


だけど耐えられなくなって散歩した

あまりに天気の悪い日が続いて月末には限界を迎えた(主に精神面で)ので、雨降ってる中散歩した。

広瀬川に沿ってのんびり。空はどんよりだ。
鈴木雅之の曲を流しながら雨の中を歩く。人もいない。

早く晴れていただきたい。歩いていてもいつもの散歩のような突き抜ける気持ち良さがない。そして散歩によって得られる脳みその中が整理されてスッキリする感覚も弱い。

たまにならいいんですよ、雨。風情があってね。
ただ毎日はやめてください神様。


天気に左右されたブログ更新

でブログの方なんですけど、今月後半が壊滅的な状態だったので刃牙大河ドラマだけはちゃんと書きました、みたいな仕上がりでした。これはヒドイ。
とはいえ下書きには「あっ、書こうかな」と思ったやつがにょきにょきストックされてるんで、9月はそれらを完成させていきたい。あとゴルゴ13について本格的に書いてみたいと思っててなんとなーく計画煮詰めてるので、連休をうまく使ってカタチに出来ればいいかなという。


9月の話

開幕ファントムペインが出てしまうので、まずはこいつを楽しむ。自由度高いっぽいのでブログで書くとしてもプレイ日記系か。

連休の序盤は旅もしたいですな。近場で景色の良いところ。山形の少し奥地にでも分け入ってみようかと考えたり。
数年前に行った河童の里・遠野リベンジもいいですね。遠野にしようかな。

書きたいものは溜まってきてるので、それをアウトプット出来るだけの心身へと調整することが第一条件。
これ次第では9月もダメ人間になりそうだ。……ファントムペインやり過ぎで違う意味でダメになりそうな気配もあるけど。