心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

キャッシュカードが読み取れない時に行う一つの方法

実際先日あったんですけど、さあお金下ろそうぜと思ってATM行ってカード入れたら

「このカードはご使用になれません」

と。まいったねこれは。

スポンサーリンク



なけなしのお金で蜂蜜のど飴買って、そいつを舐めながら調べたわけですよ。これが喉の調子が微妙に悪いくらいの初期症状に効くぜ。


でキャッシュカードなんですけど原因はまずICチップにあるらしく、そんなときにできる応急処置は簡単にして唯一の方法です。


ICチップを拭く
これだけ。
f:id:hiza10ji:20150803215002j:plain
金色のゾハルみたいな部分を服でもなんでもいいので拭いてみる。
異常がなければ、それだけで使えるようになるはずです。

ちなみにそれでもダメなら本当にICチップがダメになってると思われるので、銀行行くしかないっす。


扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋