読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 7月のまとめ

ブログ 徒然

暑かった7月も終了、まだまだ暑い夏は終わらない。

しかしこの記事、おそらく1週間ぶりくらいにPCから執筆してるんですけどはてなさんのブログ書く画面がリニューアルされてますな。全体的にすっきりした気がして夏にはいいっすね。
この記事書いてるときのBGMは稲川淳二・・・ではなくBBゴローです。

youtu.be
あれー?こんなところに店なんてあったかなーなんて思いながら、7月のまとめいってみましょうか。

スポンサーリンク



よく食べた

今月はいろんなところでいろんなものを食べました。夏バテしないようにパワー充填だぜ。
松屋でピリ辛の鶏炒め食べたり。香港中華を1500円で満喫したり。
地元民に愛される、歴史ある中華料理屋さんで定食楽しんだり。

先月引っ越してから日常的に通る道っていうのが変わったんですがね、これが昔ながらの商店街という佇まいなもんだから。
ひとつ曲がって路地に入ると、ぼーんやり明かりのついてるお店がある。
あれーこんなところに店なんかあったかなー・・・なんてことがかなり多いです。しかも居酒屋成分多めなのねコレ。

引き続きいろんなお店の探索してみます。気になってるお店はまだまだあるしね。


小さな旅に出た

猫の楽園「田代島」へ行ってきましたよ - 心の雑草
連休を使って、随分久しぶりに外泊する旅行をした。まあ日帰り全然出来る距離の場所でそれを行う贅沢旅行だったんだけど。

外に宿を取っての旅行は、個人的には最高の心身のメンテナンスになると思っている。
昼はたっぷり歩き回り、宿に着いたら早速のんびりと風呂に浸かり、夕食を食べ、早めの就寝。早起きしたら栄養バランス完璧な感じの朝食を食べ、気持ちの良い朝の陽射しへとチェックアウトする。

これだからやめられないんですよね。日々の暮らしの中で積み重なっていく小さなストレス、不摂生による体調の僅かな崩れ。そういうものがリセットされるような感覚。旅先の景色や食べ物、風土を楽しむのと同じくらいにこの外泊メンテナンスシステムも愛している。
9月はまた5連休あるし、どこか行きたいね。

ブログの話

旅したこともあって、割とコンスタントに更新した感じがある。そう思って数えてみたら7月は22記事ですね。

ぶっちゃけルーティン的に書いている刃牙道の感想、そして大河ドラマの感想。
これら2つが最近個人的には面白くなくなってきててモチベーションが低くなりつつあるんですけど、だったらだったでちょっと捻くれて穿った見方していこうと思ったら、それはそれで面白くなってくる。

アドセンスさんの方も6月と変わらぬ横ばいな感じの結果。
そしてアクセス数は大きく増えてはいないけど、日々のアクセスの最低ラインみたいなのが底上げされてる感じがある。結局穏やかには増加してるんでしょうな。この緩やかな右肩上がりを継続できれば。

刃牙道の話

で本ブログにおいておそらく一番読まれているのが毎週の刃牙の感想なんですけど、その肝心の刃牙道の内容に最近移入できなくなってきている。

以前書いた
「刃牙道」自体が刃牙シリーズと矛盾している - 心の雑草
こちらの記事でそういう自分の中でのモヤモヤを文章化できるところはしてみたけれど、まあ当然のように反対意見の方のコメントを頂きました。
同意するところももちろん多いけど、それでも今の刃牙道は何かがズレている感覚というのは解消されていない。
せっかく熱のこもったコメントを頂いたので、どうせならコメント欄で返事をするよりも一つの記事として書いた方が良いかな、と思ってます。

コメントくださった方、しっかり読ませて頂きましたしそこからさらに塾考していますのでもう少しお待ちくださいませ。


そんな感じで8月が始まりました。
皆様、体調を崩されぬようにご自愛くだされ。