心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

鶏の甘辛味噌炒め定食in松屋

今更ですけど松屋の例のヤツを食べてきました。

出た!鶏の甘辛味噌炒め定食です!

さっくりTwitterで食べた人の感想を見てみると評判は上々。これは期待が自然に高まる……そんな中で実食。


松屋びいきであることもあるけれど、さすがは松屋と言わざるを得ない美味しさでございました。

スポンサーリンク


健康にも気を配り、化学調味料などを使わないメニューにも素敵さが滲み出る松屋さんですが、やっぱり根強いイメージは「定食の松屋」。
結構ハイペースで新しい期間限定定食をローテしてくるわけですが、今年の夏は今回食べてきたピリ辛定食。


鶏の甘辛味噌炒め定食。お値段は630円。
たっぷり乗ったネギがまず嬉しい。

鶏肉は食べ応えのあるブロック形のカットで、しっかり辛いけど辛すぎないコクのある味付けとよく絡む。
揚げナスがまたいいんですね。夏を感じるアクセントで、鶏とは違ってとろけるような柔らかい食感。さらにタマネギも入っているので、3種類の食感が対比的に攻め寄せてくるっつーか。美味い。

味付けは少し濃いめなのでご飯と合うのはもちろんのこと、定食にデフォルトでついてくるサラダとの連携率も高い。
サガフロンティア的なことが起きている。
「鶏の甘辛味噌炒め定食」という名前も5連携っぽいよね。何言ってんでしょうかわたしは。


とにかく大満足で終了。
でも安定の牛めし食べたくなってきちゃった。松屋は全部美味えや。