心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

これからお世話になりますよ「おっぺしゃん」

先日……というか日曜日に引っ越ししまして、まあその話はおいおいするとして。


引っ越しによって一番近いラーメン屋が変わったんですけど、それが「おっぺしゃん」なわけでした。

www.oppesyan.jp
おっぺは仙台にある熊本ラーメンのチェーン店で、結構エッジの効いてる感じのラーメンが特徴。
一回食べると中毒になる味であります。


スポンサーリンク


改めてお写真。

芯を残した硬さの細麺に、香ばしいマー油。コラーゲンバリバリの大きなチャーシュー、半熟玉子。そしてこの手の豚骨ラーメンにはキクラゲが嬉しい。

麺の硬さ、スープに浮かべる脂の多さはこちらで選べるので好みで。
個人的には麺はお店のオススメより一段階柔らかい「カタ」がジャストフィットしてますね。


以前の家にいた頃足繁く通った「かっぱ亭」とベースは似た感じだけど、そこに様々な遊び心があるような一杯。
店員さんの活気もすごくて、なんだか居酒屋にでも来たような雰囲気でラーメンを楽しむ……そんなひととき。


これからお世話になることになりそうです。