心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

榴ケ岡の隠れた名店中華「来々」

仙台駅から徒歩15分くらいですかね。
ちょっと説明しにくい位置にあるこちらのお店、実は隠れた名店でございます。

初っ端にブチかましたレバニラ炒め、デカめにカットされた長ネギがアクセントになった甘くないさっぱり目のタイプで、レバニラとしてはなかなか新感覚なんですが食べやすくてこれがまた美味えんだよね。


スポンサーリンク


そして今回はオーソドックスな「半チャンラーメン」行ってみました。


どーですかこの安定感は。そして何より美味いんだよねやっぱり。


ラーメンは本当にかすかに辛味を感じて、ラー油的なものが入ってるのかな?これがまた食を進めてくれるんですな。

チャーハンの美味しいお店は全部美味えと思ってるんですけどこちらのチャーハンは美味い。
カマボコのみじん切りが入っていて全体に面白い甘さが広がります。そしてこのパラパラ感はチャーハンスキルの高さを感じさせます。チャーハン美味しいお店って意外と少ないんで嬉しい。


チャーハンと半ラーメンの逆半チャンラーメン的な「チャーハンセット」もあるのでこれは一考の余地。

夜営業中もレバニラ定食以外にも餃子、野菜炒め、焼肉、麻婆などなど各定食があるので夕食にももってこいで、他にも一品料理が豊富で酒を飲みに来るのもまた良さげです。

来々 - 榴ヶ岡/中華料理 [食べログ]