読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

安くて美味い焼き鳥を。花京院「本陣串や」

徒然 徒然-ゆるい系

ま……まずいッ
写真を撮り忘れた
これではお店の魅力を伝えきることができないッッ

花京院ンンン!!


ということで先日仙台は花京院にある焼き鳥屋「本陣串や」に行ってきました。

本格的な炭火焼き鳥が100円!串揚げ、他にもサイドメニューが充実!
ドリンクだってサワーは一杯250円に始まる激安っぷり。

一言でいえば安旨のスーパー大満足だったんですが冒頭で申し上げたように安さ、美味さ、感動、の3つしか記憶できず写真を撮り忘れるというジェイルハウスロックの攻撃を受けていたので写真はありませんがなんとか伝わるように頑張ります。

スポンサーリンク



串焼きオール100円

まずこれがたまりません。
種類も豊富で、ねぎま、皮、せせり砂肝ハツ。豚肉の串も豊富。野菜串も5〜6種類ありました。
何がいいって炭火焼ってことです。やっぱり香りが違うし味も美味しい。これが100円ってのはなかなか衝撃ですよ。

酒もスーパー安い

ビールが320円。瓶ビールも450円だったかな?
サワー系はオール250円に、ハイボールは280円〜。ジャックダニエルや竹鶴のハイボールもあって(竹鶴で500円)。
焼酎も充実していてボトルも入れられます。
安いだけじゃなくて種類も充実してるってのがいいです。

サイドメニューもすごい

焼き鳥だいぶ食べた後に気が付いたので頼めなかったんですけど、焼き鳥メニューの裏面全開でサイドメニュー祭り。
枝豆やキュウリの漬物などの定番から、ジャガ塩辛とか美味そうな煮込みなどもあってこれは困る。いい意味で困る。

まとめ

お店のコンセプトが「1800円で満足できる店」ってことで、完全に満足でしたね。
普段使いできる素敵お店ですな。次はホッピーでも飲みながら昭和スタイル飲みしてみようと思います。