心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 4月のまとめ

もはや5月も半分以上過ぎてしまったんですけど先月のまとめまとめ。
……忘れてたわけじゃないけどなんだか書けなくてねえ。やはりテンションって大事です。

仕事も生活面もまた変化が起きててどうにも落ち着かない。そんな中でちょっと見つけたオアシスの話とかいろいろとね。

スポンサーリンク



ブログの話

先月はブログ自体は終始マイルドに運営していた。おかげさまでアドセンス収入なんかも据え置き。
読み返すと刃牙と大河記事以外は終始自分語りな感じ。でもこんな感じでいいんじゃないかなあなどと思う。

しかし色んなところで美味いご飯食べてるんで、書きたいですね。


軽く飲む話

一人飲みに目覚めた後は友人と二人飲みに目覚めた。
まあそれ自体は普通なんだけど「金額を絞る」ってのが新しい。一人2000円以内あたりで考えるとかなり面白くなってくる。

1500円でドリンク2杯に串揚げ5本とモツ煮という素晴らしいセットを出してくれるお店を見つけたり、たくさん日本酒を揃えていて、120ccや80ccで安く提供してくれるお店を見つけたり。
「安くて美味くて満足できる」は結構色んなところに存在しているのでこれはアツいぜ。

テメオコの話

今も続いてますけど、YouTubeでもって以前ケンドーコバヤシがやっていたラジオ番組「ケンドーコバヤシのテメオコ」を聴いている。今24回ですな。

下ネタまあまあエグいんですけど、漫画ネタ、プロレスネタなどが思いっきりストライクゾーンなので面白い。
あと問題は「ケンコバランド」のコーナーですね。これは説明しようがないコーナーでルールがない。それが投稿者の心理の闇を浮き彫りにするのでマジ怖いっす。

「浅ヨクナイ話」「松たか子目撃情報」「テメオコ都市伝説」「あれはチン毛じゃないのか」などなど仕上がってるコーナー満載なんで試しに聞いてみても……ケンコバランドはあまりオススメしないけど。あれはカルト的なコーナーです。

来月の話

いい加減ちゃんと坐禅復活したいんすよね。実生活での落ち着かなさが影響してて相変わらず坐禅できてないけど、そもそも坐禅ってその「実生活の落ち着かなさ」に起因する精神の荒れ方を整えるものじゃなかったっけ?という。

読書はしてるが読書だけじゃあ足りねえ。
読書はインプットなんで、何かアウトプットしないとバランス取れない……はっ!

アウトプット、ブログですやん!