心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

4月に撮った花の写真コレクション

そういや先月は近所のお散歩なんかして結構なお写真撮ってたんですよ。iPhone6ってカメラも体感すげーから。

本当は4月中に公開してみようと思ってたら謎の発熱に襲われるし、微妙に仕事もスランプ入っちゃってたしディアブロ3は面白いしで気が付けばゴールデンウイークで。

暑くなってきてもう桜も終わりそうな時期なので、今年の桜の思い出として良かったら見てやってください。
……iPhoneとはいえ、写真撮るのって楽しいよね。



スポンサーリンク



近所の住宅地に突然現れる立派な一本。花の色も鮮やかで、余計に際立つ。


朝ごはんに松屋のカレー祭り第一弾・チーズイン煮込みハンバーグカレー。そういや第二弾を食べるのを忘れていた。なんてことだ。




仙台で割と有名な遠見塚古墳。今やただの大地の出っぱりと化してますけど、隣の遊歩道は桜に囲まれるような道でいい感じ。この日はお花見に来ている家族さんもいた。
仏教伝来するまでは日本も土葬がメインだったんだよなあ……などということに思いを馳せてみたり。



やっぱり杜の都なんていう呼び名があるだけに、結構どこ歩いてても植物は多い……気がする。春は特に色彩が華やかで、何の目的もなく歩いてても目が楽しい。
青と桜色のコントラストが素敵。





個人的になにがiPhone6に変わって凄いかっつーと接写ですな。2枚目とかお気に入り。



これからは緑の季節。
またいっちょ風景を切り取って来ようかと思います。