心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶり!麺屋てんほう

先日久しぶりに「麺屋てんほう」に行ってきた。
hiza10ji.hatenablog.com
この時以来ですから2か月ぶり。というのも何度か食べに行こうと思って行くんだけどいつも満席で、開店直後から通っていた私としてはうれしいんですが待って食べるものでもない(いつでも食べられる距離だしね)のでスルーしていたのですが、どうしても食べたくなったので意識的に開店時間に合わせて食べてきましたよっと。

改めて紹介しますがこちらのお店は看板メニューである「鶏塩そば」をはじめ、刻みタマネギが気持ちいい醤油ラーメンとか炒め野菜との相性が抜群の野菜味噌ラーメンとかバリエーション豊かかつどれも美味いという素敵なお店なんですが、やはり「週替わりラーメン」の存在がアツい。
今週は
濃厚旨辛塩ラーメン
ということで、そそられて迷わず注文してきました。


スポンサーリンク


f:id:hiza10ji:20150322160046j:plain
こいつです。会員証によるサービスで味玉を増量したので玉子が多い。

味は塩ラーメンと言われると不思議な感じです。穏やかな辛みがいい意味で個性をアピールしない塩ラーメンさんが支えているのか。
旨みと辛みを残し、塩ラーメンは静かに引退したような味。どの味のジャンルとも言えないけど美味しい。


f:id:hiza10ji:20150322160053j:plain
お腹空いてたので「ネギチャーシュー丼」も。ネギ大好き人間なのでこういうサイドメニューには魅入られます。北斗琉拳みたいなもんで、もうちょいでネギの魔界に飲み込まれそう。


近所では地味にありがたい日曜日もやってる飲食店なので重宝させていただいております。