心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

調布のゆるキャラ・柴崎さきちゃんに心奪われる

f:id:hiza10ji:20150308150024j:plain
柴崎さきの見聞録 | 調布市柴崎のゆるキャラ

超かわいいよね。

全然そんなキャラじゃないんだけど、ふとTwitterに流れてきたこの子「柴崎さき」ちゃんにすっかり夢中です。



なにがいいって、

ゆるキャラなのにキャラ造形が全然ゆるくないクオリティ

なところ。
もうガチキャラですわ。
ゆるかわいいでもなんでもない。

ただ、普通にかわいい。

スポンサーリンク


改めましてこの柴崎さきちゃんなんですけど、じわじわ人気が出てきているようで。
「日本三大美女キャラ」の一人に選ばれたらしいです。あと二人は不明ですがバファローベルは最有力候補だろうな。


さきちゃんは狛犬の女の子で、羽根っぽいのは狛犬の毛でございます。
f:id:hiza10ji:20150314070332j:plain
こちら塩竈神社狛犬さん。ちょっとわかりにくいけど足にくるくる巻いた毛がありますね。あれです。


著作権的なものもあるんで画像とか紹介できないんですが「柴崎さき」でググるととんでもなく癒されます。
「猫 かわいい」で検索した時と同じくらいのヒーリング効果。
ケアルガくらいの回復量です。


いろんなゆるキャラのイベントにも出ているみたいで、その集合写真もあったりするんですけどやっぱりこの子だけフォルムに緩みがない。キャラクターとしてきっちり完成させているところが・・・そしてそれでなお「ゆるキャラ」を名乗るところがいい。


可愛さ、あざとさ、Twitterでの通称「仏のさきちゃん」と呼ばれる回答、勉強熱心な人(犬?)柄、絶妙に備わっています。
・・・いやあ、一度生で見てみたいもんです。いま一番会いたい人かもしれない。