心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

一家に一人!叩きたい木人3選

少林寺木人拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

少林寺木人拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

新年を迎えはや二週間強。年末年始に家や実家に引きこもり、運動せずに美味しいものを食べまくったツケは解消しきったでしょうか。わたしはまだ2キロほどの体重が残ったままであります。

元に戻すには一つしか方法はありません。

そう、木人椿です。

スポンサーリンク


初めに紹介する木人はコチラ。支柱は頑丈な鋼鉄製で、手足部は木製の現代技術を駆使したハイブリッド仕様の温故知新感。
鉄製の支柱は塗装もしっかりしておりリアリティのある木人。
現代日本で手に入るスタンダード木人でしょう。お値段もメーカーさんの頑張りを感じる98000円!



リーズナブルな値段が魅力の木人、正しくはプラスチック製なのでプラ人です。
特筆すべきはその鍛錬バリエーションの広さ。手足はかなり自由な位置に組み替えが可能なので、入門の方から上級者の方まで柔軟に対応できますね。
その軽さは少々不安はありますが、丁寧な型稽古には十分な木人です。



最期に紹介するのはこちらの最高品質な木人。ついに完全木製の木人の登場です。
床置き式ではないメリットとしてある程度の高さ調節が可能な点があり、多くの人に対応可能。
本格的に拳法家を志すならこいつできまりです。
いまなら38パーセントオフの129000円。



というわけでおもむろに木人を紹介してみました。
わたし?家に置くスペースがないので今は厳しいかなあ・・・。