心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

格ゲー黙示録カイジ

勝っても負けても……むしろ負けるからこそやめられなくなる

格ゲージャンキーっ……!



とにかく格ゲーがやめられなくてヤバい。
どれくらいヤバいかというと「今日は200円だけやるべ」と思ってゲーセン行って、強い人に負けるとちくしょーって思って気が付けば500円とか。

豪遊っ……!


しかもそれが連日とか。


f:id:hiza10ji:20150114222205j:plain
多くの人にとっての酒やタバコやギャンブルが、私のとって「格ゲー」……!

スポンサーリンク



f:id:hiza10ji:20150114222307j:plain
まあ豪遊してしまったあとは必ずこうなるんですけど。


全然勝てないなりにそれでもやめられないのは、そこに「対人」という魅力があるからだと思う。そしてそれがまた魔性でもあるのだが。

多様な局面でジャンケンしまくる感じ。将棋なんかもイメージ近いかもしれない。そしてそれは運ゲーではなくて知識や努力がモノを言う漢の世界。



とはいえ負けるとすぐにヒートアップしちゃうのでついつい何度も対戦お願いしてしまうんですな。そんな自分の性格が豪遊に誘うので、流石に最近格ゲー頻度下げようと思って。


格ゲーは一週300円まで!!

最近気付いてきたけど何事も毎日やらずに少し時間開けた方が成長するタイプみたいなので(というかその間に他のことが関連されて強化されてるっぽい)、この理論が格ゲーにも当てはまることを信じて蛇縛封焉塵。