心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

俺には早すぎた「雷」のセカンドインパクト

えーと。
先にお店の方にお詫びいたします。食べきれなくてごめんなさい。


仙台にも順調に、いわゆる「二郎系」のラーメン屋さんが増えてきている。
というか「ラーメン二郎」仙台店がありますからね。いつも外に行列ができててすげーなーと思う。

という中で素朴な疑問が前からあって、「アレだけ野菜たっぷり乗っかってるなら味噌ラーメンのほうが美味しいんじゃねーか?」という。サッポロ一番味噌ラーメンにも野菜炒め乗せると美味しいじゃないですか。

そんなわけで見つけたんですよ。仙台にある味噌ラーメンの二郎インスパイアのお店。
その名を……

f:id:hiza10ji:20141117210057j:plain
喧嘩稼業(2) (ヤンマガKCスペシャル)


スポンサードリンク


朝ご飯は缶のコーンスープ1本だけという状態だったのでスーパーお腹空いていたのでいけるやろ、と思い「雷」来店。

f:id:hiza10ji:20141117210732j:plain
メニューを見てビビりつつ、「セカンドインパクト」を注文。


f:id:hiza10ji:20141117210803j:plain
なんだ……こいつは一体!?
まるでメタルギアREX状態。レドームのように配置されたお肉の威圧感がすごい。


野菜の量やたっぷりの刻みニンニクは問題ないんですが、とにかく絶望的なチャーシューの厚み。しかも2枚。


とりあえず食べてみると、チャーシューはしっかり味が染みてて美味しいです。
そしてスープは味噌。すこし甘めの仕上げで、野菜炒めによく合う。


はじめは美味しい美味しいと食べていたけれど、やっぱりチャーシューがやってくれまして……。
野菜は全部食べられたものの、中太のストレート麺も当然ながら量が多く、完食は断念。


こりゃ……肉をなんとかせんと食べ切れないですわ、わたしには。
肉の量もハーフにしたり、肉抜きにもできるらしいので次回は肉抜きかな……。


味は普通に美味しかっただけに本当に申し訳ない気持ちになりました。
スーパーお腹空いてる時に行ってみてください。肉も野菜もニンニクもマシマシで挑め!!
わたしは無理ですね。要修行。

雷 (イカヅチ) - 旭ヶ丘/ラーメン [食べログ]