心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

久しぶりの王府飯店!あっさり五目ラーメンが美味い

ずいぶん久しぶりに王府飯店へ。


中華料理店のラーメンを「ラーメン」と呼ぶべきか - 心の雑草
こちらの記事でも書いた通りに「ラーメンではないラーメン」を食べたくなったからですね。あと最近野菜不足なんで。
中華料理屋のラーメンって野菜たっぷりのイメージあるのでね。



王府飯店 [宮城野原/中華料理] - Yahoo!ロコ
こうしてネットで検索してみると地味に評判がいい。
普通に美味しいことに加えて圧倒的ボリュームと値段のお手ごろさが、主に男性の日常使いを支えているようなお店。地元民に愛されているタイプの名店であります。

スポンサードリンク



先に言った通り野菜食べたい熱がすごかったので、五目ラーメンを注文。
f:id:hiza10ji:20141104123428j:plain
分かりにくいかもしれませんが、割りばしの長さと比較してもらえると多さが伝わってくれると信じています。伝われ!これで680円は破格。

具材はたっぷり。エビ、イカ、豚肉に野菜は全開の白菜に人参、タケノコがいいアクセント。かまぼこが憎らしいじゃないの!

文庫版コミックス めしばな刑事タチバナ 1 立ちそば (トクマコミックス)

文庫版コミックス めしばな刑事タチバナ 1 立ちそば (トクマコミックス)

ちょっと立花刑事が入りました。

スープは旨みのある塩味。あんかけだったらさらに美味しいんじゃないかという魔性のささやきにさいなまれつつも、ペロリと完食。
過去数回利用させてもらって、その度にお腹いっぱいになって苦しくなってたんですが、味がさっぱり系だったおかげか苦しいほどでもなく。


いいですねー。
味もうまく使い分けていきたいところです。
・・・隣のおっちゃんがラーメンとチャーハンを普通に平らげていたのはすげえと思いましたが。