心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ばりごく官兵衛

f:id:hiza10ji:20141019200818j:plain

ばりごく麺 2 (ヤングジャンプコミックス)

ばりごく麺 2 (ヤングジャンプコミックス)

大河ドラマ軍師官兵衛」と異色ラーメンマンガ「ばりごく麺」のコラボ企画!!


長政「母上!!ぼくに作らせてください・・・お願いします・・・ぼくに・・・!

長政(あの人だ・・・石田・・・三成)

ザアア

長政「父上に闘いを挑もうとしている石田三成って何者なんですか!?

官兵衛「本人に言わせれば豊臣家中じゃちったぁ名の売れた男らしい・・・
    数年前・・・ひょんなことからオレの作った軍略を目にしてな・・・!!
    それ以来だ・・・

長政「そ そういえば石田三成って聞いたことあります・・・ときどき家臣たちの話題になったりします・・・!!

官兵衛「あの男 オレの采配を見終わったあと一言 言ったよ!!

長政「一言!?・・・何をですか・・・!?

私はあなたを殺す・・・・・・・!!


スポンサードリンク


長政「ウオオオオ!!

ドン

長政「大痛快軍略 一丁あがりーっ

母上「長政!!凄いわ・・・用兵・・・!!

長政の嫁「長政クン・・・いつのまに あんな戦の技術覚えたンだろ!!
     本当に毎日孫子の兵法読んでンだな・・・
     うわっ・・・長政クンステキかも・・・

三成「兵法は・・・戦を心地よく運ぶもの・・・

ズッ
ズズズズズ

三成「ごちそうさま・・・!!

長政「あの・・・兵法の味は・・・どうでしたか・・・!?

三成「・・・おいしかったですよ!!」

三成(なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・まるでない・・・まるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・まるでない・・・まるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・まるでない・・・まるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・まるでない・・・まるでない・・・なんと哀れな兵法なのだろうか 人と軍略のからみがまるでない・・・)

長政「石田・・・三成さんですね・・・!!
   ぼく黒田長政といいます!!
   ぼく聞きたいです!!あなたは なぜ父上に闘いを挑むのですか!?

長政の爺ちゃん(闘い・・・!?)

三成「父上!?きみは ずいぶん黒田官兵衛と親しいのだね・・・教えてあげよう
   なぜ私が黒田官兵衛に闘いを挑むのか・・・!!

数年前・・・不慣れな土地を訪れ・・・
道に迷いとある陣に紛れ込んだ・・・!!
こんな場所にいかにも流行らなそうな・・・陣幕

幕を開けると思った通り武将はいない・・・おまけに軍議らしきあともない・・・
そして厨房からいきなり
「使者か!?和議なら結ばねぇーぞ!!」
横柄な声の男・・・
「かーっ
 ずいぶんと顔色悪いな・・・お侍さん!!

その男が黒田官兵衛・・・だった!!

官兵衛「ここで会ったのも何かの縁だ!!兵法聞いてけ!!大盛でもいいぞ!!

三成「いえ・・・私は普通で・・・

官兵衛「バカヤロ!!そんなに顔色悪くって明日からどーする!!大盛だ!!

・・・兵法・・・!!

三成「ひゃあっ

官兵衛「・・・悪い!!驚かせちゃったな・・・!!
    倒れるなよ 顔色悪いンだからよ!!

ドン

官兵衛「究極のとんこつ大盛兵法だ!!・・・聞け!!


長政「父上が・・・とんこつ・・・!!

三成「・・・まだ聞きたいですか!?・・・私の話を・・・!!



思いついたんで勢いでやってしまった。後悔は若干してる。