心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の「ガリチキ定食」が普通に美味しいじゃないですかもう〜。

f:id:hiza10ji:20140822133826j:plain
写真引用:夏のスタミナメニュー!にんにく醤油とバター香る「ガリチキ定食」、ライス大盛無料サービスも | 「マイナビウーマン」

最近改めて思うんですけど、わたしは肉の中だと鶏肉が一番好きでして、カロリー的にもコスト的にもかなりパフォーマンスは高いわけなんですけど、そんな中松屋がニンニクバター味でちょっとスタミナつきそうな「ガリチキ定食」なんていう素敵メニュー始めていたわけですよ。

食べてきました。

ガリチキ定食新発売!|松屋フーズ

スポンサードリンク


「𠮷野家は牛丼を、松屋は定食を食うところ」
だと思っているわたしですが、それにはそれなりの理由がありまして、

松屋は定食についてくるサラダの量がたっぷり&ドレッシング目の前から好きに選べちゃう

というサラダ的な意味でのアドバンテージの強さ。これ大事です。
普段野菜不足になりがちな現代人には大切です。


そんなわけで「ガリチキ定食」食べてきたわけですが、これは美味いです。
しっかりガーリックとバターで濃いめの味付けで、ご飯にものすごく合います。
そして先に言ったとおりたっぷりのサラダ、これがまた濃い味のガリチキの箸休めに。
鶏とタマネギにネギがかかっただけのシンプルさが、逆に気持ち良い。


暑い日に食べる夏バテ予防スタミナメニューとしては、かなりいいんじゃないでしょうかねガリチキ。