心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今日からわたしもProブロガー

f:id:hiza10ji:20140812141815j:plain


はてなブログProに登録しました!!

晴れて今日からわたしもProブロガーです。


なんといいますか「ちゃんとブログをやる」ということのエンジンのひとつとしての「はてなブログPro」の利用決断。

ここのところ読んでいる本の数々に同じようなことが何度も出てきていて、それは「欲しければ、差し出す」というような考え方。
「ブログのアクセス数が増え、より多くの方に読んでもらえるブログになる」
ためのひとつのステップとして、わたし自身が踏み出さないといけませんよ、はい。

「欲しければ、差し出す」
この考え方、いわゆる自己啓発本だけではなく仏教的な考え方の本にも書かれていて、つくづく必要な考え方だなーと思っていたらとどめの一撃が先の画像で紹介させていただいたセリフ。

信じると捨てるは同じこと……

人生を逆転する名言集

人生を逆転する名言集

「神域の男」赤木しげる屈指の名言かと思います。

すこし言いたいことは違うのかもしれないけれど、わたしなりに解釈すれば「将来を信じ、成功のために今持っている資産をもったいぶらずに使う(捨てる)」ということ。
はてなブログ」において一番それを素早く実行できるのは、「はてなブログPro」の利用を開始するということでありました。


実際始めたばかりですからデータも全然集まっていないんですけどこりゃなかなか面白くて、アクセス解析の内容がかなり細かく分かるようになる様子。
楽しみ楽しみ。
なにより現在でも毎月数千円はブログから収入があるいま、それを更なるブログの発展に投資しないでどうするんだっていう話です。

よく読ませていただいている人気のあるブログも、そのほとんどは「Pro」ブロガー。
まだまだどんなことができるようになるのかが分からないんですが、きっとここからたくさんの可能性が広がっていくはず。
楽しみです。