心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「麺屋てんほう」の原点回帰。鶏塩そばを食べてきた!(フライドガーリック編)

先日すごいジレンマに襲われたんですけど、それはなにかというと

「お腹はすいてない。でもラーメンが食べたい」

という人間的にどうかというようなものだったんですよね。
食べるの我慢しなさいよというような声が聞こえたような気もするんですが食べたいものは食べたい。
「あ、麺屋てんほうにはあっさり味の鶏塩そばがあるではないか」
ということに気付き、すかさず食べてきてしまった「げ」です。


いつもなら会員証を繰り出して「ライスで」の一言でご飯のサービスをつけてもらうんですけど、ほら、お腹はすいてないんでね。
はじめてトッピングのフライドガーリックを頼んでみました。

【スポンサードリンク】


f:id:hiza10ji:20140729145925j:plain
てんほうさんが開店した直後に食べた以来の「鶏塩そば」です。なんとなく、なんとなくなんですが味がしっかりした感じにチューンアップされた気が。

とはいえ基本があっさり型のラーメンですから、するすると食べられます。カイワレがさっぱりとさせてくれて暑い日には気持ちがいいです。
トッピングのフライドガーリックを入れ、少ししてからスープを飲んでみるとこれがまた美味しい。味というよりはかおりや深みといったものが追加されて、少し重厚なイメージに。


・・・お腹すいてないのに重厚とはどういうことか?ですって?
一緒に餃子頼んじゃってた時点でお察しですね。もはやお腹すいてたんじゃないかっていう勢いで完食してました。
合掌。