心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「かっぱ亭」のみそラーメンって陰に隠れているけど相当美味しいんですよ

先日の昼食に、久しぶりの「かっぱ亭」へと足を運んできました「げ」です。

前々から地味に思っていたことがあるんですけど、それは「かっぱ亭はみそラーメンも相当うまいんじゃないか?細い博多麺でもイケるんじゃないか?もしかしてリメイク版ゴジラの上映は目前ではないか?」
そんな気持ちでした。


私の知っている限りではまずほとんどのお客さんが看板メニュー「博多ラーメン」を注文する中、男らしくみそラーメンを食べてまいりました。

以前のかっぱ亭突入エントリはこちらです。
博多ラーメン「かっぱ亭」が麺を6種類から選べるようになって面白くなった! - 心の雑草

【スポンサードリンク】


男らしく「えー・・・みそラーメンを、1番(かっぱ亭では麺を6種類から選ぶのですが、その中でももっとも細いもの)で!」と頼んでみました。えー・・・が男らしくないですけど。

f:id:hiza10ji:20140722161140j:plain

美味しそう。実際美味しかったです。
ベースは基本的に博多ラーメンで、そこに味噌の深みが重なったスープと言いましょうか。しつこくない味噌豚骨のラーメンです。
予想はしてましたけど、やっぱり細い博多麺も全然合う一杯。・・・とはいえ、麺の相性は「博多ラーメン×博多麺」には負けますが・・・。

なによりうれしいのが、みそラーメンになるとニラともやしが乗っかってくること。私はニラもやし炒めに目がありませんので。
感覚的には「博多らーめんに60円追加すると、味噌味になってニラもやし炒めのトッピングがくるぞ」って感じ。
お得感も凄いし、なにより普段あまり野菜を食べないのでありがたいわけです。

そんなわけで私は「かっぱ亭はみそラーメンも負けちゃいねえぞ!!」ということを強く訴えていきたい!
私は・・・日本を変えたい!!

そう思ったのでした。

博多ラーメン かっぱ亭 (かっぱてい) - 陸前原ノ町/ラーメン [食べログ]