心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

忙しい今だからこそ今と未来の話をして自分に発破をかける

はい。
とりあえず自分の中ではすっげー忙しい日々を送っている「げ」です。

攝影師 Kien Lam 的世界旅行 TIME IS NOTHING Around the World Time - capture 010.jpg / 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia


具体的な話は落ち着いてからすることにしますけど、生活が一変しまして、こうやってブログを書く時間を作ることにも少し頑張る必要がある感じの日々。
だけどブログは今の私にとって最重要事項になりつつあるわけで(それは生活的にも精神的にも)、加えて本も読みたいし魁!男塾魁!!男塾全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)も読みたいしゴルゴ13ゴルゴ13(アナライズ・ウクライナ) 173 (SPコミックス)も読みたいし、あとゲームもしたいわけで時間が・・・ってな具合です。
とりあえず魁!男塾が全然書店に売ってない現象に名前を付けたい。


【スポンサードリンク】


もうね、ぶっちゃけると睡眠時間を削るしかないわけですよ。いまの生活に慣れるまでは。
「やる気」や「根性」ではなく、「習慣化」「システム化」じゃないと継続できない - 「げ」の一歩 改
こちらのエントリーで書いた通り、私は習慣化とシステム化によってのみ継続できる人間なので、現在の「やる気」とか「根性」「気合い」などでつなぎとめているすごく危ういトンネルをどうにかこうにか抜けて、習慣・システムになるまで粘るというもっとも私が苦手とする状況下にあるわけです。これ数か月かかるよね。怖い。
習慣になるまで行えば定着してしまって、このブログのように続くことは分かったんですけどね。


ともあれ「忙しい」ということ自体には、それなりに充実感もあっていいのだけれど、ダークソウルでいうところの人間性みたいなものが少しずつ失われていくような気がするんですね。
だから合間を縫って映画を観たり、神社に行ったり、博物館に行ったり、まあいろいろなことを吸収することで補わないといけない。



穏やかにではあるけれど、ブログの収入も少しずつ上向いてきていて。「継続は力なり」を地で行く感じになってきています。
ブログのいいところは、先に挙げたすべてをフィードバックしてコンテンツにできるところ。映画だって旅行だって、今の私の忙しさもまた一つのコンテンツになる。
人生のすべてが無駄にはならないってのがいいのかなあ、と思っています。



焦らないように地道にブログをつづけながら、「ブログと旅が軸になる生活」をこのまま目指していきますよ。