心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「軍師官兵衛」 第26回感想

長政、まだまだ青いぜ。
軍師官兵衛第26回「長政初陣」感想です。


もうなんか、全体的に長政にイライラする回ですねこれ。
高松城攻めの話も盛り上がり、口を出そうとした長政を止める官兵衛。

し……清水宗治かっけえ!!


【スポンサードリンク】


清正、正則登場!
自分、加藤清正好きなんでね。戦国無双でも強いっすよね。


信長キレる。キレるぞぉー!
光秀もはや……。



やっぱり信長はダークヒーローなんだなあ、と。
でも信長好きなわたしとしては、これまで何もしなかった朝廷に問題があると思うねん。


いや、戦なんてない方がいいんだよね本来。
長政マジ……。


清水宗治かっけえ!!かっけえー!!
高松城水攻めと清水宗治に関しては一回調べてみるといい。ホントに男気ある武将の一人。


安国寺恵瓊、お久しぶりです。
こんなに恵瓊が大活躍する大河ドラマ初めてじゃねーか。


長政初陣。
長政は命の使い道をまだ知らないと。己の立ち位置をまだ知らないと。

うーん、史実に割と忠実なんじゃないかな、長政。
実際、官兵衛と違って軍略的な才の話は少ないし。


高松城攻めのジオラマ作り始めちゃったよ!!
「水が邪魔をするなら、水を使う」
スケールデカイよな、水攻め。
商人上がりの経済感覚がある故の戦略って感じもする。


黒田官兵衛の次男って全然話ないよね。


次回はいよいよ高松城水攻め。
そして本能寺へ!!