心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

5月12日のわたし

土日祝日のブログに何を書くか? - ビジョンミッション成長ブログ
昨日こちらの記事を読ませていただいて、「ああ、そうですよね。別に毎回何か明確なテーマを据えた記事を書かないといけないわけではないんですよね」ということを思い出した。

一応ネットワーク上にアップするわけで、そういうオープンになるということへの配慮は必要なんだけど、たまにはそういう面は踏まえたうえで「誰のためでもない、もはや自分のためでもない」そんななんの意味も持たないような記事でも書いてみようかと思った次第である。


f:id:hiza10ji:20140512125548j:plain
とりあえず先ほど食べてきた美味しいラーメンの画像を置いていきますね。



昨日までで7連勤という日々が終わり、つかの間の休日である。
ゆっくり寝ていようなどという気持ちはあれど、結局9時過ぎくらいには目を覚ましてしまうものだ。

連勤中に風邪をひいて、よくはなってきたのだが未だに鼻声。スムーズに息ができないのは辛いよね。



HEROZ
HEROZ
将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】 将棋ゲーム HEROZ(ヒーローズ)
★★★★☆
995件の評価
App Store

目覚めたらこの「将棋ウォーズ」でオンライン対戦・・・なんだけど、最近は調子が悪い(自分の棋力的に)。
どうしても持ち時間が短いルールだから急戦になりやすく、局面がよく分からなくなって負けるってことが多々。美濃囲いとか矢倉、穴熊まで組めてしまえば楽になるんだけど、その前に戦いが始まっちゃうんでね。
目下の課題は急戦型の理解である。


食事を済ませた帰り道、近所にお蕎麦屋さんができたことが発覚。「手打ちそば」の文字が魅力的だ。
近いうちに食べたい。


雪印コーヒー牛乳を買ってきて、今こうしてこの記事を書いている。
どうですかね、このなにも起きてない感。
とりあえず書く勢いになってきたので、このまま下書きストックしてある記事をいくつか完成させたいところである。



当ブログの一番近いスタンスはおそらく「エッセイ」であろう。
エッセイとは - はてなキーワード

形式にとらわれず,個人的観点から物事を論じた散文。また,意の趣くままに感想・見聞などをまとめた文章。随筆。

つーか大体のブログがエッセイっぽいけど。


そんなこんなで、のんびりエッセイストしていきます。