心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今週の「麺屋てんほう」は山盛り野菜の塩ラーメン

今日の昼食はおなじみ「麺屋てんほう」さん。



雪のしんしんと降る中家を出て、なんとなく歩きながら「昼飯どうしよう」と。

定食食べたいなあーと思っていたはずが、気が付けばラーメン。昼飯あるあるだ。


今週の週替わりラーメンは「コク旨塩野菜ラーメン」。……だったかな、名前。
いやー、ボリューム抜群でコストパフォーマンスキレキレの美味しい一杯でした。



f:id:hiza10ji:20140321145225j:plain
これが今週のラーメン。会員証による無料トッピングで味玉が乗っている。


上に乗った野菜炒めが地味に豪華。キャベツ、もやしになんとホルモン、そしてスライスになったニンニクも入っていて、もうこの炒め野菜とご飯、お味噌汁でランチできそうな感じ。
そして見えない沈んだ野菜もあるから、実際は見た目よりだいぶ多い。
これで750円は明らかに安いです。

「野菜といったら味噌ラーメンだろ」なんて思うけど、野菜に負けないようなしっかり味の塩ラーメン。美味い。



f:id:hiza10ji:20140321145645j:plain
ここまで野菜乗っかってくると思ってなかったので、この「てんほう丼」も頼んでいた。

玉ねぎに食べるラー油や節などを和えたものが乗っかった、あっさり系ミニ丼。
てんほうは玉ねぎを良く使うお店で、ラーメン屋にしては珍しいのかなーと思う。血液サラサラである。



相変わらず「麺屋てんほう」は美味しいんだよなあ。