心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

いろいろと当方のブログを改良中。はてなブログで同じカテゴリのリンクを表示できるとは

はてなブログでエントリの下に同じカテゴリの他のエントリを表示する - 詩と創作・思索のひろば (Poetry, Writing and Contemplation)

ツイッターでこんな記事が流れてきたので早速やってみた。ちょっとこの記事本当にすごくて感謝感謝であります。

こりゃすごいです。記事の下に自分が過去書いた記事へのリンクが自動で(ただしPC版画面のみ)・・・!これで少しはいろんな記事を読んでもらえるようになるだろうか。


ブログのサイドバーで、カテゴリー別の最新記事一覧を表示できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

さらにはてな公式さんもこんなサービスを開始していた。最新記事をカテゴリに特化して表示できるというもの。
アクセス解析的に一番読まれている、「映画・ドラマ」枠を表示に追加してみた。しかしみんな「ゼロ・グラビティ」好きですね。
今年もバンバン映画観ていくつもりなのでよろしくお願いします!!



ちなみに上の記事のカテゴリリンクを表示するものを適用したら、以前のブログデザインだと読みにくいことになっていたのでデザインも変えてみた。デザイン次第では背景のカラーにステルスするらしいので、変更した後は一度確認してみるといいと思います。

というわけで今までよりもシンプルなデザイン(だと思う)ものにチェンジ。なんだか新しい気持ちになりますな。遅めのブログ初詣というか・・・初詣の意味が分からんが。



私みたいなプログラム的なことはまるで分からない人でも、コピーして貼り付けるだけであら不思議ができるのはありがたいです。