読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

枕元にメモ帳と鉛筆置いといて、買うものやること書いとくだけですげえライフハック

考えたこと ライフハック

数日前からおこなっているのだが、こりゃ凄まじい効果っぷりだと実感。


・髪を切る
・仕事用の靴を買う
Amazon支払い(コンビニ)


まで書いた時に、財布に金入ってねえやと思い出し


・金下ろす


ついでに


・なんかゲーム買う?


なんていう遊びのタスクを追加。

そのまま行動順に数字を振る。

まずはバリカンで髪を切って家を出て→金下ろす→靴買って→ゲーム買うかな?→コンビニでAmazon支払って外出タスク終了、みたいな。

すると移動イメージから、まあ靴買った後でなんか昼飯食べるかみたいなことを挟みやすくなる。



いやー、こんなにスッキリした思考で買い物済ませたの初めてかもしれない。
とにかく迷いがないっていいです。身体的にはさほど変わらないのだが、脳みそ的な意味で速い速い。
分割思考展開ッ!みたいな。


わたしは枕元に小さなテーブルがあって、そこに財布と一緒にメモ帳と鉛筆を一本置いている。

ふと思いついたとき、忘れないうちにメモしないといけないこと、そんなことをとりあえず書きなぐっておいて、まとまった時間のために行動順に数字を振っておく。


個人的には過去最高に効果のある、単純にしてキレッキレのライフハックだ。