心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「軍師官兵衛」1話目感想走り書き

オープニング、映像も曲もいいなあ。この曲調は「戦国大河」に戻って来たと感じる。


戦のシーンで安心しちゃうのが変な気持ち。


信長来たァー!江口信長もなかなかいいね。
秀吉は安定感ありますな。


小寺の殿、ダメダメ鶴太郎。


華麗なる座敷牢からの脱獄。
子供の時から軍師の片鱗が……!


ミュージカル始まった


前フリきっちりの薬草取りに行く話〜
この切ない曲もいいねー
そして逆プロポーズ


私なら速攻赤松に付いてるレベルの交換条件だ


かーちゃん……。
かーちゃんよお……。
「お前は一人で生きているわけではないのですよ!!」
ここ山場だなー。いいなあー。このピアノ曲いいなあー。サントラ欲しい。


かーちゃんは約束を果たせなかった……。
んで決意して武家の嫡男魂ですか


一方竜雷太はかなり狡猾。裏切るなら裏切れってか…


うおおー!疑心暗鬼のスパイラル。戦国ドロドロ人間ドラマ!!
そして幼少官兵衛の軍師モード…咄嗟の判断力もキレキレでよく勉強しておる


鶴太郎バカ殿だな……でも人情ある感じか


桶狭間だァー!!狙うは義元の首ひとつ!!
そして官兵衛の桶狭間に対する質問がまたキレキレ


官兵衛誕生……!!



いやー、官兵衛メインテーマいいっすねー。
続きが楽しみです。