心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

相変わらずシュール ふうらい姉妹2巻感想

さくさくっと書きたいことを書いていくぜ!



以前このブログでも紹介させていただいた「ふうらい姉妹」の2巻を買ってきました。ハマってますね。



1巻はじわじわくる笑いにニヤニヤしていたんですが、2巻になって攻撃力が上がってました。ちょっと声出して笑ってしまったところが。


姉「自分は一度UFOにさらわれて、記憶を消されたんでは!?……って思う事ない?」
妹「ない」
姉「今の記憶は埋め込まれた記憶では!?……って思う事は?」
妹「ない」
姉「横断歩道の向こうのあの人、男かな女かなって思う事は」
妹「ある」
これはじわじわくる系。



これが声出してしまったところ。



今回は、姉がお見合いで男性と知り合いデートまでしたり、雑貨屋でのバイト採用が決まったりと世界が広がっていってます。
まもなく3巻も出るとの事。楽しみです。


ブログ「晴耕雨マンガ」さんにて、ふうらい姉妹の感想記事が。
最新のマンガまで追っかけて感想書いていて、参考になったり単純に面白かったりして素敵ブログです。


とりあえず3巻待ち。日常系ゆるゆるマンガも、ずんずん本棚に増えていきます。

というか入りきらない。


ふうらい姉妹1巻との出会いを綴った、前回の記事はこちらから。