心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

始めての本気喫茶店 皇琲亭

こんばんは、「げ」です。



先日耐久度がゼロになり破壊されたメガネに代わり、ニューメガネをオーダーして完成を待っていた時のこと。
1時間ほどかかるってもんだから、暇しちゃって五橋周辺をぶらぶら。

なんとなく入った喫茶店が今日紹介する皇琲亭

入った時の気配は。
ざわ…ざわ…
この気配……バーと同じだっ……!!


お客さんは俺だけ。
おっちゃんが一人でやってるようです。



手渡されたメニューは、驚きの飲み物のみ。
ストレートのコーヒーは50種類ほど。品揃えがすごい。
あとはブレンド、紅茶、ジュースがいくらかずつ。

うーむ。どうやらすごいところにきてしまったようだ……。



メニュー裏面のコーヒー豆の味の解説を見て、まあ聞いたことあるしっていう理由から「スマトラ・マンデリン」をチョイスしました。


スマトラ・マンデリン(400円)

香りは強くなく優しくてふんわり、苦味は少なく、上品な酸味が広がる。うーん、美味しいんじゃないですか。

メニュー見た感じ、400円台で飲めるコーヒーもたくさんあっていいですねえ。


ちょっと遠いけど、また五橋周辺に用事がある時は立ち寄らせていただきます。