心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

はるかぜちゃんがツイッターを続けるワケ

こんにちは、一歩です。

お気に入りのニュースアプリ、「Gunosy」で見かけた記事。

「はるかぜちゃん、つらいならツイッターやめればいいのに」への答え

「はるかぜちゃん」こと、春名風花ちゃんのツイッターから抜粋したものです。
色々考えてしまいますねー。
芸能人という大変な立場のお仕事をしていることを差し引いても、ここまで本質を見ている人はなかなかいないでしょう。
というか衝撃の現在12歳らしい……。


悪いのはツールではない。
むしろある意味では抑止力として機能している。
どんなモノも、基本的に「使う側」次第って分かっているなあと思います。


たまーにツイッターで読ませてもらうけれど、この子のツイートは時に下手な知識人などを軽く凌駕してきます。
年齢は自分と一回り違いますが、勉強になることが多々あります。いやー己の未熟さを教えられますね。



最後の「胸ペッタンコ」のやりとりも微笑ましい。
虚実がちゃんとある。真面目なことも
笑えることも、どっちも受け止めて前に進んでいる。
ツイッターやLINEに対する考え方も「前向き」で、素敵です。


うーん。これは素直に応援したい子ですね。