心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ドラゴンズクラウンだらだらプレイ

こんばんは、一歩です。

相変わらず「ドラゴンズクラウン」をのんびりプレイ中。


うちのエルフちゃんです。ダガーには頼らず、蹴りと弓で進んでます。地味にオプションダガーに1ポイント振っちゃったのを後悔。だって使わないんだもん。

ゲイザー倒した後から、ダンジョンの連戦が出来るようになります。
ここから急激に面白さが増す!
というのも連続でダンジョン攻略すると、経験値とかドロップアイテムの質とかがどんどん上昇していくからです。でも死んだら終了なわけで……なんだか風来のシレン的なハラハラ感。

装備の耐久度や消費アイテムとの闘いでもありますね。はやく装備をたくさん手にいれて、かばんを使い分けるようにしたい。そしたら長いこと潜れるぜ!


一日2回潜るくらいが自分にはちょうど良いかもしれません。今日は結構良い弓が手に入って地味にテンション上がった。


古のドラゴンを倒すため、集めるべきタリスマンはあと8つ。
集めるのそっちのけでアイテム収集しそうですが、頑張ります!