心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「これで伝わる!わかりやすい文章を書く13の秘訣」から。

おはようございます、一歩です。

いやー、iPhoneは便利ちゃんですね。ゲームも出来ればニュースや情報も収集できて、アイデア閃きアプリまで。
自分は最近ぷよぷよクエスト始めてみたらハマってしまいました。やっぱりぷよぷよはオモローです。

今回はニュースアプリ「Gunosy」の朝刊で届いたこちら。
「これで伝わる!わかりやすい文章を書く13の秘訣」という記事。


うむ。本当に言われたら当たり前だろってことなんだけど、定期的に考え直さないと確実に忘れていきます。

書きたいこと書くだけなら簡単ななんですよねえ。
こうやってブログなんてものを始めてから意識するようになったものの、まだまだ未熟であります。
意外と「読者を想定する」ってのが抜けたりするんです。あなたはどうですか?


これからもよりわかりやすい文章になるように頑張って行きますので、皆様よろしくお願いします!