心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

麺屋てんほうに行ってきました

こんばんはー。昼もラーメン食べたのに夜もラーメンです。

かーちゃんが突如リークしてきた新しいラーメン屋のウワサ。場所は徒歩圏内。じゃあいつ行くか?○○でしょ!

飢えててすっかり写真取り忘れましたが、麺屋「てんほう」さんです。

食券機見たら、一押しは「鶏塩そば」。初だし他には目もくれずボタンをビッ。感じのいいお兄ちゃん店員に渡して待ちます。

店内はなんだかオシャレですねー。白と黒を基調とした感じ。いわゆるカウンター席はないのでキッチンが見れずに残念。

お……きたきたきましたよ。
白い器に白いスープ。お上品です。
玉子半分、鶏のシーチキン風、チャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマと、具も盛りだくさん。こうなるとカイワレの緑が鮮やかに映えます。

スープはイメージを裏切らないあっさり味。鶏の味が染み渡る。素直な細めの麺とも相性良し。

地味に具材のバランスが良く考えられてる気がしました。鶏シーチキンは油もあってこってり。代わりにチャーシューは脂のないしっかりしたもの。
安定の玉子、メンマ。そこでカイワレ登場!カイワレ好き補正かかってますけど、スッキリします、カイワレ。ナイス箸休めです。

スープ全部飲んでしまいました。690円。
うーん、美味かった。