心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

のぶひこ討鬼伝 槍の時代

絶賛討鬼伝中、げでございます。


現在ののぶひこ。遠間から。


装備はこんな感じ。
太刀から槍に鞍替えしました。宿せるミタマ増やすために使い込み中の愛槍である鬼貫・弍式。うっすら青みがかっていて美しい。


能力値はこんな具合。


槍、良いですね〜。大型鬼と戦う時に、連続突きで足の耐久値なんかを一気に奪えます。オラオラオラオラって感じで爽快。ジョジョ読みたくなってきました。

防のミタマとの相性も悪くないかなーと思います。槍は連続突きや上から突っ込む技の前にタメ時間があるので、防のミタマだと多少強引にタメ技ぶち込めるという。
単純に被ダメージが劇的に減るので、初見の鬼相手などにも活躍してくれます。
あんまり人気なさげな防のミタマですけど、結構オススメです。



もう早速ガイドブック出ますね〜。

すぐ買うかは悩むところ。しばらくは本に頼らず楽しみますか。