心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

当ブログの方向性について。

今何人の方が読んでくださっているか分かりませんが、管理人の「げ」です。まだ始めたばかりだから一人もいないかも。

ブログタイトルを変えました。はい。

なんとなーく始めたものの、なんとなーく書いているようでは、なんとなーく止めてしまいそうなので、何か方向性を決めることにしました。

そこでタイトルではっきり道を示すことに。

「げ」のゲーム+哲学

と題して、日々のゲーム生活を中心に、たまに哲学関連のお話を書いていこうかと思っています。
「+」なのは、ゲームから得る哲学もあるからです。ゲームと哲学を時に一つのモノとして見ていけたらと考えています。


もちろん旅に出たら旅の話もしますし、美味いラーメン食ったらラーメンの話もしますけど。あとほんのりやってる武芸稽古のお話も。ゴルゴも。

ゲームはしばらく討鬼伝ブレイブルーですね。
哲学は近々ジョージ・バークリーについて書いてみようと思います。好きなだけで、専門的な話になるとペーペーなので優しい目でご覧くださいね。

ではでは。