心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

始めての…

今日は神マンガ「ばりごく麺」のお話を…と思いました。

が。

今日はボルダリングというものをやってきたので、その感想です。


ボルダリングというのは、あのカラフルな取っ手がたくさんある壁を登るやつです。

これを登るやつ。見たことありますよね。


一言で言うとですね、ナメてました。
もう少し行けると思ったのが全然。もう全然いけない。すぐ腕パンパン。

回数こなすことで疲労が溜まって、どんどん登れなくなるジレンマ。

傾斜がある壁はたまりません。SASUKEに出てた人を尊敬してしまいますね。


ちゃんと身体を壁に寄せてから進むのが良さげだ!……と気付いた時には筋力と握力の限界。
頭を使う競技でもあることを思い知らされました。


いやー、でも楽しかったー。
もう一度行きたいものです。
……筋肉痛が治まったら、ね。