心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

執事になりてえ

Twitterでつぶやいてた流れで、気が付いたら執事になりたい自分がいることに気が付いた。

なんだ……この気持ちは!?


いやねー、執事になりてえっつっても今なりたいわけじゃない。
じじいになってからなりたい!これは譲れないぜ!


70過ぎるくらいまでたゆまぬ節制と経験を積み重ね、心身を練磨し知識もしっかり仕上がった段階に至り、白髪で口髭蓄えた感じの執事になりたいのだ。


執事は老齢こそ至高!若いイケメン執事など執事としての能力が足りませぬぞお嬢様。



なんか勢いで書き出したが着地点が見えないなこれ。

とりあえずですね、ただ主人の命令をこなすだけではなくて、ちゃんと忠告も出来るような執事でありたい。

若いお嬢様にお仕えするのがベターですが、意外と中年の伯父様に仕えるのもいいなあとか。
40歳くらいの実業家の夫婦にお仕えして、坊っちゃまお嬢様のお世話もしながら家族全体を見守るようなやつ…。



というわけで、今から50年ほど未来。
私めを雇ってくださるお方をお待ち申し上げております。


……なんだこの記事。