心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ブログの大掃除その1・「カテゴリー編集」をしてみた。

年の瀬にはブログも大掃除! カテゴリーを編集できるようにしたほか、記事を管理しやすくしました - はてなブログ開発ブログ

こんな記事がはてな公式さんにあがっていたので、早速やってみました。

ブログカテゴリーの断捨離をなぁぁぁぁッ!!


えー。結果。

14個あったカテゴリーが10個になったよ!!
大して減ってねえなあ。うぐ。


「考えたこと」と「日常」枠に一気に収束すると同時に、映画とドラマを一つに、食と酒を一つに、読本とマンガを一つにしてみた。
うーんすっきりした・・・ような。



ついつい書いているとカテゴリー増やしてしまいがちだったので、年末にこういうブログの大掃除もいいもんだ。
まとまった時間ができたらいろいろやってみたい、ブログ開設してからはじめての年末。


おっと、リアル大掃除もやらないとな。