心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ゴマ香るクリーミーラーメン! 「飛梅」

さーて、今日は仕事終わりにラーメン食ってきましたよっと。

学生を中心に賑わってるからか、なんとなく行きにくかったんですがようやく(学生の集まりの空気感って少し苦手なんですよね)。


というわけで、
仙台ラーメン「飛梅」
の感想です。



お邪魔したタイミングがラッキーなことに自分一人。こいつはいい、気兼ねしないで食えるぞ!!

孤独のグルメだぁー!!

えー、とりあえず定番っぽいこちらを注文。


f:id:hiza10ji:20131122204203j:plain
仙台ラーメン 780円

辛味で赤く化粧された白いスープに、たっぷりのモヤシが嬉しい一杯。
スープは豚骨でしょうか。といってもパワフル系ではなくて、マイルド&クリーミー系。そこにゴマの風味がしっかりと。
ゴマは好きなので素敵な感じ。


麺はよく絡む中細ちぢれ麺。
飛梅のこだわりで、ベストの美味しさで食べてもらうために「固め」オーダーはお断りだとか。
確かに麺、歯応えも残しつつの絶妙な茹で上げだったかも。



暇だったのが幸いしてか、店員のおっちゃんが仕込みしているのをしれっと見ていました。やっぱり職業柄キッチン内とか見てしまう。


上に乗ったたっぷりもやし、これがやっぱり学生受けしているのかなーと。
味も美味しかったしボリュームも十分すぎるほど。満足です。


ご馳走様でございました。