心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今週の「麺屋てんほう」

今日の昼食は毎度おなじみの「麺屋てんほう」さんへ。

f:id:hiza10ji:20131112121212j:plain
ついにスタンプがたまり、「会員証」に進化したぞWRYYYYY!!
会員証になると、食券提出の時にこいつを提示すれば「ライス、フライドガーリック、味玉、杏仁豆腐」からいずれかが無料サービス。会員証がある限り半永久的に。
地味にこれ、なかなか凄いことしてる気がする。「ポイントたまったら一杯無料」くらいなら結構ありそうだけど、カード持っていく度に何度でもサービス受けられるってステキすぎるぅ。


ともかく今週の一杯はこちら。
f:id:hiza10ji:20131112121215j:plain
「節だし塩そば」 660円

今日で会員証になることは分かっていたけど、すっかり「次回ご提示からサービスさせていただきます」だと思っていたので、普通に揚げネギそぼろ丼と杏仁豆腐のせっとも注文していたのである。
そうしたらスタンプたまった今日から発動するという・・・!
丼物頼んでいるからライスはいらず、杏仁豆腐は当然セットに組み込まれているのでパス。
あっさり系のラーメンを頼んだのでフライドガーリックという選択肢も消え、味玉をお願いしたら味玉ラーメンみたいなことになってしまいましたとさ。

ともかく今回の「節だし塩そば」ですが、てんほうの看板メニューである「鶏塩そば」の亜種というか強化版というか。
すっきり上品な味わいだった鶏塩そばに、節の力強いうまみが追加されている一杯。
個人的には純粋に鶏の味を楽しめる鶏塩そばのほうが好みだったけど、今回の節が効いた一杯もファンは増えそうな感じ。

いやー、いよいよ会員証生活がはじまるのか。
ちょっとしたVIP気分である。