心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

My favorite 唐揚げ! 「みかわ亭の唐揚げ弁当」

唐揚げはもはや国民食だ!!

唐揚げ、嫌いな人ってもはやゼロに近いくらいだ。
「唐揚げ専門店」のブームがあったりして、唐揚げが日本人のソウルフードになっていることは明らか。

「カレー」「ラーメン」「唐揚げ」
この3つで三種の神器的な調べすら聴こえてきそうだ。

そんな唐揚げ。
きっとみなさんにも「ここの唐揚げが一番好きなんだ!」という「My favorite 唐揚げ」があるはず。

……よくぞ聞いてくれました。
今日紹介するのは、私のMy favorite唐揚げ。
「みかわ亭」の唐揚げです。


というわけで本日早めの昼食は、近所のお弁当屋さん「みかわ亭」の唐揚げ弁当。
…夢で何かしらすげー美味しいお弁当を食べてたんですよねえ。その気配、直感を大事にした選択。

御託はいりませんね。これが「みかわ亭」の唐揚げ弁当だ!!

f:id:hiza10ji:20131107114709j:plain
唐揚げ弁当(ご飯大盛り) 450円
どうです美味しそうでしょ?

でも本当にみて欲しいのは側面からだ。

f:id:hiza10ji:20131107114853j:plain
フタが閉まってない
うおお。漢気あふれるパワー盛り。

ご飯の大盛り無料、栄養バランスの偏った組み合わせの中ささやかなポテトサラダが癒し。

さっそく食べます。

f:id:hiza10ji:20131107115202j:plain
ちょっと数えてみたら、大小はあれどこのくらいの唐揚げが7個入っていた。これで450円は安いぜ……!

で、何故にMy favorite唐揚げが専門店でもない弁当屋の唐揚げかというと、そりゃあなた。
美味しいからですよ。ほかに理由はない。

実は最近近所に唐揚げ専門店が出来たのですが、そこよりも全然美味しいという。変なことをせずに素直に美味しい唐揚げを提供してくれるのがみかわ亭クオリティ。


f:id:hiza10ji:20131107115605j:plain

しっかり染み込んだ味に、サクサク系の衣。王道の王道、シンプルにして最強の唐揚げと言える唐揚げちゃんだ。

うーん。
もっとこの店の唐揚げは評価されていいと思うんですけどねえ。実際昼時は結構混みます。

まあ「知る人ぞ知る隠れた名店」としてこっそり優越感に浸りながら味わうも一興、ということですか。