心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

今週の「麺屋てんほう」

本日の昼食は最近マイブーム、「麺屋てんほう」にて。近所に美味しいラーメン屋できるとうれしいもんですね。

f:id:hiza10ji:20131025123901j:plain

 

今週のラーメンは毎日限定10食の「濃厚醤油ラーメン改」だそうで。

改・・・!?

当ブログの名前は「げの一歩 改」。運命に導かれるままに注文だ!

 しっかり輪郭がありながらもしつこくはなく、濃厚というよりは「マイルド」という表現が似合いそうなスープ。うーん、美味い。

この麺屋てんほうの個性としては、今回のラーメンのような濃いめの味わいのラーメンには、トッピングで荒みじん切りの玉ねぎが乗っかっていること。

辛みはなく、ほんのりとした甘みとシャキシャキ食感が口直しに凄く働いて、麺をすするのが止まらない止まらない。このみじん玉ねぎは家のラーメンに試してみたいところ。

 

そして前回の記事で写真を撮り逃していた激ウマにんにくたっぷりギョーザ、その姿をしっかりとらえてきました!!

f:id:hiza10ji:20131025123512j:image

 やべえ・・・フォルムがかっけえ・・・。

これちょっと分かりにくいんですけどね、ギョーザの色がほんのり緑というか黄色というか、そういう不思議な色をしていて。中のニンニク成分がにじみ出ているのだろう、というカラーリング。

相変わらず恐ろしく美味い。こいつは「美味しい」ではなく「うめえ」がよく似合います。男のギョーザって感じ。

この羽根がパリパリでまた美味いんですよねえ。羽根付きギョーザを出してくれるラーメン屋は珍しいと思います。自分も職場で羽根付きギョーザ作ってるし、通って技を盗もう。

 

地味に会員証のスタンプもリーチ。次食べにいったら会員証として進化します。

次行くときの「週替わりラーメン」は何だろう。

いやはや、楽しみだ。美味しくて楽しいラーメン屋だ。