心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

麺屋「てんほう」のニンニク入りギョーザがバカウマな件について

 

こんにちは、「げ」です。

 

昨日の薄着での蔵王攻めにより体調を崩した私。

こんな時は「ぶたさぶろう」の肉玉そばネギ増しを食べるのが常道だったのですが、今日は麺屋「てんほう」にてネギ増しをすることにしたのです。

f:id:hiza10ji:20131016131225p:plain

この会員証を完成させるためにも。何度でも使えるらしいです、これ。すげえ。

 

ちゅーわけでてんほう。

このお店は最近できて今回で3回目なんですが、塩も味噌も美味い。

その上「週替わりラーメン」という粋なことをしてくれてます。

 

今週は「コク旨ネギ塩ラーメン」

ほー、いいじゃないか。思わず孤独のグルメ

一緒にギョーザ(ニンニク入り)を注文。

「ご確認致します。ニンニク“あり”でよろしいですか?」

「あ、はい」

このわざわざ確認されるやりとり……出てきたギョーザは、期待以上だったのです。

 

そう、今回の主役はギョーザ。

もう何年も自分の琴線に触れるギョーザを食べてなかったので、完全に油断して写真撮り忘れました。

週替わりラーメンは相変わらず美味く、食べながら待っていて到着したギョーザは少し大きめの羽根付きギョーザ5つ。これで290円はお手頃な感じのサイズ感。

 

さっそく1個頬張ります。

お。

おおお。

こ……これは!

アカギ……アカギいぃぃ!!

 

……赤木しげるは関係ありませんでしたがつい。

直球勝負のニンニクたっぷりギョーザ!

よく見るとニンニクが形の残る荒めの刻み方で入っております。

味もさることながら、ニンニクのねっとりほっくりの食感!これがギョーザで楽しめることに感動。

タレなんていらない美味さ。そのまま5つすぐに食べてしまいました。にんにくやっぱりすげー。

 

 

いやはや、劇場版「SPEC」公開の直前に出会うとは運命ですね。バカウマでした。

もっと前面に押し出してもいいメニューだと思うんですが、謙虚に「ギョーザ(にんにく入り)」なんて売っているあたりもたまりません。

 

もう麺屋「てんほう」に行く度に頼んじゃいそうです。