心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

蔵王エコーラインの旅

おはようございます、「げ」です。

昨日、職場の皆さんと一緒に蔵王へ行ってきました。やはり旅はいいですね。一人もいいけどワイワイみんなでいくのも素敵です。
電車で東白石まで、そこからは車で。
蔵王エコーライン出発です!
 

 

f:id:hiza10ji:20131016105028j:plain
 
こちらが「不動滝」
この滝の滝壺で、デカいカニとデカいウナギが壮絶な戦いを繰り広げたという伝説があるそうです。
戦いはカニが勝ち、ウナギはハサミで3等分にされてしまいます。それらが遠くに飛んでいき、違う滝になったとかなんとか……。
こういう話好きですわー。
 
 
 
そのまま「山の蕎麦屋」にてお蕎麦をいただきました。
f:id:hiza10ji:20131016105339j:plain
 
新そばなので麺がうっすら緑色。蕎麦の味と香りがとにかく濃厚で、つゆなしでも美味いという凄まじい一品。
こんな美味い蕎麦は初でした。エコーライン越える方は絶対食べましょう。
 
店員のダンディなヒゲたくわえたおっちゃんが笑顔が素敵な方で、ヒゲ好き同士シンパシーを感じていました。
ごちそうさまでした!
 
 
 
その後は「蔵王ハートランド」へ。
牧場というか動物触れ合い園みたいな感じの場所で、ヤギ、羊とたわむれることができます。
一頭やたら声の高い羊がいて、鳴く度に爆笑してしまう事態が発生。はじめ誰か人が鳴き真似してるのかと思ったレベル。
気を取られすぎて写真撮るの忘れてた……。
子ヤギ可愛いなあと思っていたら、赤ちゃんレベルの子ヤギの兄弟が!!すげー可愛かった。
帰り際に連呼される甲高い「メェェ〜」。
一聴の価値ありです。
 
 
 
この後職場の方の知り合いという方々と合流して、「アニメ・特撮縛りカラオケ」。
アニメ・特撮はあまり観ませんが歌は好きな私のエリアです。
エルガイムの歌はいいですね。ザブングルもいいですよね!
 
 
 
そんな感じで充実の休日でした!
代償は今日の体調不良。
 
薄着で山に行ったのが響いたかな。