心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

Twitterをダイエットしてみた!

こんばんは、「げ」です。

 
自分はなかなかTwitterのヘビーユーザーなのですが、ここんところ微妙な違和感を感じ続けていました。
 
それを考えてて到達したのは、フォローしている人の「距離感」の問題。
 
そうだ!京都に行こう!
いやいやそうじゃない。
フォローしている人を「断捨離」しよう!
 
Twitterダイエットです!
 


 

というわけで、ずらーっと並んだフォローしている方々から、まずは実際に週一以上で会える人を外してみました。これがメイン。
それこそLINEやメールがあるので、そっちでいいやってな具合。まあLINEもあんまりしねえけど。
なんつーか「直接会える人はそれでいいじゃん!」という想いがはち切れてしまった結果がこれです。
まあ、ぶっちゃけると「なんか嫌」だったんですよね。それは「いつも会う人達が嫌」なのではなくて、「いつも会える人とまでTwitterで繋がってる状態そのもの」が。
 
自分にとってのTwitterの定義から外れた使い方なので、思い切って切り離してみました。
「なかなか直接会えない人、会う機会がないくらい物理的・立場的・社会的隔たりがある人」と繋がるためのツールだと思ってますので、それを目指してシェイプアップ。
 
 
さらに活動をやめちゃったbotなども結構あったので、ビシビシ解除してみたのです。
 
 
すると……。
193人から163人までフォロー数が減りました!
以前こんな記事書いといて、その通りに出来てなかったもどかしさを今払拭した!!
 
 
ちょっとこのまま数日過ごしてどんなものか確かめたいです。
 
ま、既にスッキリしてて、インタレスト的な意味でグイグイ面白いタイムラインになっていますが。
 
こりゃ地味にオススメかもしれない。
 
ちなみに私のアカウントは
@Ge_Igarashi
でございます。今はよく分からないんでこのままにしときますが、あとでちゃんとリンク作ろう。