心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2014-02-04から1日間の記事一覧

ドラクエモンスターズSLの楽しみ方

ドラクエモンスターズSLに見るバランスの悪さ - あざなえるなわのごとし 読ませて頂いた。 ……んだけど、自分の読解力ではこの記事って自己矛盾を抱えてるように見えて仕方がない。 SQUARE ENIX INC ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト ★★★★☆1776…

「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」 ネタバレ気味で感想

ミュシャ展を見てから(ミュシャ展、行ってきました。 - 「げ」の一歩 改) 「麺匠いちず」さんで相変わらず美味しいラーメンを頂いた後(これは物凄く美味い!「麺匠いちず」 - 「げ」の一歩 改・・・過去記事ですいませぬ)西島秀俊主演のサスペンス「ゲノ…

ミュシャ展、行ってきました。

*筆者は絵画の知識まっさらであることを予めご了承ください!! 天気は微妙。 ちらほら雪の舞う寒空の中、宮城県美術館で行われている「ミュシャ展」に行ってきた。 正直美術には全く疎くて、ミュシャなんて言われてもギリギリ名前を知っている程度。だけど…

私の奇妙なカラダ

私には整体とかそっち系の勉強をしている友人がいるのだが、彼がしばしば学んだことを私の身体に施術してくる。 「いやいや、習ったばっかだろ」 「大丈夫大丈夫、たぶん」 「たぶんって言ってるじゃん!」まるで人体実験である。気持ちはいいし調子も良くな…