心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

2013-10-25から1日間の記事一覧

悩みごとが多い人は真面目なんじゃなくて前向いてないだけ

ちょいとTwitterでやりとりしてて考えたこと。 自分はいわゆる「悩み」というのはほとんどなくて、それはそういう回路を作り上げてきたこともある(買い物時に悩んだら買うな!とかね)けど、「考える」という方にスイッチを入れるようにしていることが大き…

コトワリを持つこと。

// 先日の「言葉にできないものはしなくてもいいんじゃない?」を書いたあと、いろいろ考えていたら、どうやらこの「理」ってのが自分の生きる道標の一端になっているっぽいことに気付いた。 これが全てではないし先の記事のようにこうやって分けて考えるの…

SPEC結 勝手に予想まとめ

「SPEC結」の公開が直前にひかえております。 先日のドラマ「SPEC零」を視たあとで、自分がツイッターに垂れ流したことを見返しながら自分なりの予想をまとめてみます。 こういうのが面白いドラマだし、まあ読んでってくださいな。 //

今週の「麺屋てんほう」

本日の昼食は最近マイブーム、「麺屋てんほう」にて。近所に美味しいラーメン屋できるとうれしいもんですね。 今週のラーメンは毎日限定10食の「濃厚醤油ラーメン改」だそうで。 改・・・!? 当ブログの名前は「げの一歩 改」。運命に導かれるままに注文…